前回の記事文末に書いた通り、今回からの話(まだ何回になるか未定)は、

超ヲタク全開の内容となります。

 

元々ロボ・特撮系特化のヲタクではあったのだけど、とある事がきっかけで嵌ったのは

ラブライブ!(全然ジャンルが違いますね。)

 

今年の6月、葡萄坂を妖怪ペダル回しこと、さとるくんに引っ張って貰いたいとお願いをしたあたりで、

りっけいさん、さとるくんのブログにもこのラブライブ!の話題が上がっていた。

 

(りっけいさんブログはこちら→りっけいのゆる旅)

(さとるくんブログはこちら→Bikesato’s Journey)

 

どんな内容なのか、先ずは見てみようと1作目から見始めた。

 

結果、ハマりにハマって1作目と2作目の52話を一気見。

いつ以来かは忘れたが、自身のヲタク力が健在であった事に驚愕する。

 

こうなってくると、一度は聖地に行ってみたいと更にヲタク魂が揺さぶられる。

 

1作目のラブライブ!は秋葉原。

2作目にあたるラブライブ!サンシャイン!の舞台は静岡県沼津市。

 

ロードバイクとの親和性が高いのは断然2作目の沼津!

そして一番の推しキャラは花丸ちゃんなので、やはり行きたいのは沼津!!!

 

先述のお二人(りっけいさん、さとるくん)とは、いつか3人で走れたら良いですねと

話をしていたが、その場所がまさか沼津になるとは思ってはいなかった。

 

遡る事3カ月前の8月上旬。

 

さとるくんも巻き込んでりっけいさんからの

「10月に沼津、一緒に走りませんか?」

 

と誘いを受けるまでは。

 

急いでシフトの仮予定に目を通し、当日が休みなのを確認し、

嫁に稟議を通して、沼津行き決定。

 

40歳目前にしてこんな巡り合わせがある事を心から感謝。

 

かくして、ロード乗りでラブライバーな3人の沼津聖地ライドが決定したのでありました。

 

~続く~