がおー

トリケラトプスです。


こんな時間に起きてブログとは、いいご身分です。




昨日は私の近くにいる草食とかわゆい女子とごはんいきました。

予定がなくさびしがりやの私は、草食男子に声をかける。


「どうせひまでしょ。ごはんいこっぺこ


草食男子はこんな失礼な言葉に「いいよー」と嬉しそうな顔をする。

忠実なやつだ。


草食男子1匹と女子2人とトリケラトプス。

女子もどっちかっていうと草食。



ご飯を食べ初めて3時間。

草食男子の自分発信話 ゼロ


うんうん、と聞き役になるのも大切だけど、全く自分から話に絡んでこないのは


………頂けない!!!!!!



「今のにコメントは?何が食べたいの?追加してよ」


トリケラトプスは休まず攻撃を仕掛けるが、

草食男子は「え、トリケラトプスは何が好きなの?」とか質問返しをしてくる。


このとき頼んだ料理ほぼ、トリケラトプス好み。

まだ私に選べというのか、この草食男子は。


自分の意思がないって怖い。




そんなこんなで、好きなものをたらふく食べ続けているトリケラトプス。

ちょっと気を使って、料理の取り分けを頑張っておりました。


料理を取り分けたあと、最後のスープをお皿にかけたかったのに、

皿の上にスプーンがあって、お皿を傾けることができなかった私。


草食男子に向かって

「それ持ってて」と一言。

瞬時にスプーンを持ってじっと待つ彼。

取り分け終わった私。



そこに驚愕の一言。












「…今のキュンってきた心




え、どこどこどこ!!!!!!!!!!!!!!

ポイントがわからずうろたえる私に、彼女が言ったのは、


「持ってって言われた時に、何も文句言わずにすぐに持ってじっとしてたところ、イイ!!」


彼女いわく、別の男に彼女がそれを言った時は、

「え、どれを?これ?持っておけばいいの」という変なぐだりがあったり、

「何でオレが」風だったりするらしい。


忠実に従った草食男子に、健気さでも感じたのだろうか。

私にはドSな女王様の命令にしたがった、ドM男にしか見えなかった。




こういう女がいるから、草食男子がもてはやされたのね。





深夜1時前に解散し、

チャリンコにまたがった私に草食男子の勇気を出した一言。









「危ないから家まで送ろうか」















トリケラトプスはいいましたよ。


















「逆方向でしょ。私は一人で平気だから、気をつけて帰ってね!!」



それではさようなら。