幸せ脳強化育成専門家の

宮崎ともこさんの

マインドセットセミナーを受けました。

 

起業塾でビジネスの実践は学んだものの

マインド面については

過去にセミナーで学んだレベルだった私。

 

 

割と昔からポジティブだし

あまりマインドセットに必要性を感じていなかったのですが

これ、受けて良かった!マジで!

 

 

私、マインド全然アウトじゃーーーん!

って恥ずかしくなりながら

ショック受けながら

約2時間半、お勉強させていただきました。

 

 

 

捉え方を変えるだけ

 

まさに私がそうだったのですが…

多くの人は

ビジネスをする際に

お客さんよりも

自分の成功イメージばかりを思い描いている。

 

月収100万円とかラグジュアリーなホテルに泊まるとか

お茶会の予約が殺到するような売れっ子になるとか

 

本来は

「自分の幸せ」の次に

「お客様の幸せ」を考えなきゃいけない。

 

正しい捉え方は

自分の幸せ→お客様の幸せ→経済的豊かさ→自分の夢

 

自分の夢は最後!

 

これ間違うと、

お客様に全力投球できていないことになるので

集客も売り上げもついてこないんですって。

 

 

 

圧倒的に自分を信用できる自分になる

 

世界中で自分の一番の味方になれるのは

自分だということを意識して

私ならできるに違いないわ!

だって私が信じる私だもの!

とにかく信じる。信じきる。

 

そのためにも

自分を信用できるような行動をする。

 

自分の行動は自分にかえってくる。

だから、よく遅刻する人のお客さんは遅刻する人が多い。

俗にいう「引き寄せ」ってやつですね。

 

良い結果の原因も悪い結果の原因も自分にある。

だからこそ

自分を崇拝することが大事。

 

 

 

感覚ではなく数字を見る

 

女性起業家に多いのが

感覚で集客すること。

 

きちんと数字をみない

なぜ売れないのか?

なぜ売れたのか?

 

分析ができないので

無駄な労力と時間を使って

意味のない集客を繰り返すことになってしまう。

 

顧客集約動線内の数字を明確にすることで

どこが弱点なのか

月100万円売り上げるには

何人集客して、何人からお申し込みをもらわないといけないのかが

明確になってくる。

そうすれば

あとは分析と行動を繰り返すのみ!

 

数字が見えれば

LINE@読者数30人で売り上げ月100万円とか

毎月30本コンサルなんて無茶な目標を立てなくなる。

 

無謀な目標を立てないことは

確かな達成を導きますっ!

 

ちゃんと数字化しましょう。

私もします。

 

 

私が特に突き刺さったところは

ザッとこんな感じ。

 

実際のセミナーの内容からすると

3分の1にも満たないから

本当、機会があったら受けてみてほしいー!

 

 

最後にともこさんの名言集(←私の独断)

唇継続することは才能

唇お金よりも価値提供

唇リサーチは他業種こそチェック

唇提案しないのは罪

唇メニューはシンプルに

 

これ実践して

来年の私はまた一回りパワーアップしていることを

自分に賭ける!!!

 

 

 

→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*

 

本業と週末起業の掛け持ちで

忙しくなるばかり…

なんて思っていませんか。

大好きな人との時間もお金も欲張りに♡

 

自分を世界一の幸せにするために

一緒に幸せなお金持ちを目指しませんか花ピンク
↓↓↓

  友だち追加

{5DF5F984-C946-4AE2-B4E2-21F00CA049D6}

↑こちらを

LINEのQRコード読み取りで読み取るか

@zmw9753jで検索してください花ピンク

 

→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*