グッドモーニングエブリバディ晴れ

私は今、新幹線に乗っております
{A7DC3BB3-45F1-4A9F-9559-AEE06DF0AF34}


再来週、2泊3日で妹とディズニーへ行くので
その打ち合わせのため(若干大げさ…笑)
京都に向かっておるのですデレデレ

名古屋→京都間って
片道5,000円、わずか30分なので
旅行好き&お出かけ好きの私にとっては、日帰りの範囲内なのですが、
私と付き合うまではそんなに旅行へ行かなかった旦那様にとって、
私の腰の軽さと羽振りの良さは
結構信じられないらしく…タラー

昔はよく「もったいなくない??」って言われていました真顔




私「え!往復1万で京都まで行けるんだよ?安くない??」

旦那様「いや、1万って結構な大金だよ?」

そんな会話がよく繰り広げられたものです真顔



ただですね、
私はどちらというと消え物(旅行、ご飯など)への欲が強いだけで
旦那様は物欲が強いだけなんだと思うんです。

だって、私はギターギターに15万も出せないし、プレステに4万っていうのも信じられないポーン
その4万で旅行かディナーに行きたいと思っちゃう。




ここ最近は、
自分が満たされるものにお金を使いたい!
自分に我慢させたくない!と
旦那様に伝えておりまして、
私とあなたは別の人間で
満たされスイッチも違うでしょ。と
くどくど時にキレながら…
訴えているだけあり、
「お好きなようにどうぞハート」と放置されておりますデレデレシアワセなりハート



会いたい人に会いに行きたい!
ここ泊まりたい!
あれ食べたい!

自分が瞬間的に感じた欲に対して
叶えてあげられるものは叶えてあげる拍手

お金がないから、メールで済ませよう。
お金がないから、ホテルのランク下げよう。
お金がないから、食べるのはまた今度。



そうやって
「お金がないから」を言い訳に
自分の欲求を無視して、無理やり丸め込むと
必ず不満がたまってくるもやもや
愚痴も出てくるもやもや
自分が可愛くなくなる…もやもや


お金がすべてではないけど
私はただの紙切れである「お金」に支配されたくないと思うので、
可能な限り自分の願いを叶えてあげたいと思っているのですハート


{EA783685-EE26-4416-85F0-71CE89029D5B}


旦那様曰く、
浴衣でビアガーデンに行きたいがために
午後休取っちゃう思考回路は
理解不能らしいです真顔

でも、私が幸せだから
それでいいのハート