さてと。

 
 
設定変更×ご自愛セミナーの帰り道、
「こういうステージでゲームしたい!って決めたら、そういうステージにするの」が
頭から離れず…
 
「何の障害もなかったら、自分はどうしたい?」とすごい問いかけられ…
 
自分の中での明確な答えが出てしまい
今、泣きそうです笑い泣きうぇ〜ん…
 
 
そんな心と脳の葛藤も交えつつ
昨日の整理整頓真顔
 
 
 
大前提のお話。
 
「みなさん、銀河系って分かりますか〜?
私達は宇宙の一部なんですね」的なノリで話し始めたさきこさん。
 
こういう世界歴が浅い私はハテナがいっぱいだったんですが…真顔
 
とりあえず。
私達という生き物は、
最初はみんな宇宙(光とか、大いなる源とか、愛とか、ワンネス?とか)と一心同体なんです。
なんですって。
 
で、人は何故この世に生を受けて生まれてくるかというと、
「個」を感じるため。
 
感じること(感情)で
私達は「個」を意識することができる。
 
 
ほぉー…真顔
 
宇宙の言う「感じる」は
良いこと悪いこと関係なく、
とにかく何かしらのの感情を感じると
ヒャッホーイ!生きてるぜー!スノボ
とテンションが上がるらしい。
だから、イライラしたりムカついたりしても、その内容は関係なくて
ただだた、
今、感じてるぜ!ヒャッホーイ!スノボスノボ
ってなるらしい。
 
私、実は今まで
「その嫌な現実も実は楽しんでるんだからね!自ら選んでるんだからね!」の意味が分からなくて、
どーいうことーーー⁉︎ゲッソリ
って思ってたんだけど。
 
「感情を感じることが、魂の喜び」って言われて、
 
あぁ…!自分で…あぁ…笑い泣き
 
ってなりました。
 
 
あ、お昼休憩終わっちゃう。
でわ、後ほど。