徐々に | ゲーム等々

徐々に

だんだんと最近は勉強時間が多くなり、ゲーム・インターネットの時間が減ったようなそうでもないような。

とはいえどうせ来年度からはみんなも必死にやってくるんで大きく成績に変化なんてないでしょうな~・・・。


今になってハンター×ハンター15巻のアモリ・イモリ・ウモリ(だったっけ?)の台詞がよみがえります。


自信はあった

・・・それだけの努力をしてきたつもりだったからな

(中略)

一流のハンターになるべく生まれたヤツの技を目の当たりにした・・・

高速道路を100km/hで走っていたオレ達を奴は 300km/hで楽々追い抜いていった・・・

そんな感じさ


この1年のオレ達の努力は・・・

奴にしてみれば何もしていなかったも同然だったってわけだ


さみしい!寂しすぎるよ!この台詞!

受験生から見れば、「どんだけ勉強しても才能ない奴は受かりませんよ」に見える!


詳細を知らない方に簡単に状況を説明すると

ハンター試験に挑む準主人公と戦い一瞬で負けた方の台詞なんですが。

なんだか寂しいものですね。


えーと書きたかったのはこの話じゃないんですが前置き長すぎたんで続きは明日へ。