ドラゴンクエストソード 冒険記その2 | ゲーム等々

ドラゴンクエストソード 冒険記その2

今日もまた二時間ほどやってみました。

物語は第四章に突入。バウドとかいうおっさんと海辺の洞窟に向かいます。


第三章まではそこそこ簡単だったのですが、この第四章、意外と難しい。

今までの仲間はホイミやベホイミを使えたからよかったもののバウドはライデインやスクルトなどしか使えないので体力的にきついです。


洞窟挑戦第一度目は、不用意に開けた宝箱から出てきたおなじみのモンスター、ミミックによってバウドが勝手に死亡。なんか死んだままにしとくのもなんなので諦めて町に帰還。

二度目はドラゴンレックスに遭遇!これがなかなか強かった。広範囲にわたって吐いてくる炎の息に焦っていたら、近づいてきて斧でバッサリ。命からがらなんとか倒せましたが、体力的にきついのでやっぱり帰還。

三度目はドラゴンレックスも上手く捌き、ボスのところへ。遠距離からなんか飛ばしてきて、直後とび蹴りを入れてくるボスの攻撃に対処しきれず、あえなく死亡。

装備もプラチナシールドに鉄の兜、鉄の鎧と現時点で最強のはずなんですが・・・。


意外と難しい・・・。ただ自分が下手なだけかもしれませんけどね~。


入院中に筋力がだいぶ落ちてしまったのでリハビリがてら腕に重りをつけてこのゲームをやってますが、手首以外で振ると意外と体力使います。軽い運動にいいかもしれませんねー。




以下、どうでもいいことですが

第三章過ぎたあたりから町のお店で福引券がもらえるようになったんですが、この福引、何故か演出が派手。


いきなり福引券発動!!とかいう文字がでかでかと出てきます。

思わず「なんで必殺剣と同じ演出なんだよ!」とつっこみたくなること必至。

dqs2

はずれの文字も無駄にでかい。