チーム | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

毎日の生活の中で感じれたらいいな

 

 

亡くなった方や動物を描くのは

 

いつものことながら

 

切なくて胸が詰まります

 

でも 浮かぶイメージは

 

やっぱり 

 

「しあわせを ありがとう」

 

そんな優しい表情。

 

 

まさこさんの

 

3年前に亡くなられたお母さま

 

そのお母さまが可愛がっておられ

 

去年亡くなったコロちゃん

 

そして

 

つい先日 逝ってしまった くうちゃん

 

寂しくなりました

 

ずっと面倒を看てこられた まさこさんの妹さんが

 

少しでも元気になるように

 

プレゼントにしたいとのオーダーでした

 

 

「チーム」

 

優しいお姉ちゃんですね

 

離れているけれどとっても仲良しだそう

 

「わたしは早くから家を出て遠くにいったので親不孝でした」

 

そう 言われますが

 

兄弟・姉妹が仲がいいのが一番の親孝行だと

 

思います

 

そんな 素敵な姉妹愛を

 

お母さまやにゃんこたちが

 

チームで見守ってくれてるのではないでしょうか

 

すりすりしながら・・・

 

少しでも 癒しになれたらいいな

 

 

久しぶりのにゃんこの絵でした

 

 

合掌。