静かな退職


ホントに退職するまでの期間、静か〜にしてるよ(笑)




退職してやるー!と決めてから気持ちが楽チン💓

いい所が見つかったらすぐにでも!

すぐ見つからなくても年度末で辞めるよ〜。





今日は入園説明会らしい。多分来る人少ないだろうね〜。私にはカンケーないけど。

正職員は出勤。代休はないのだって(@_@;)良いのかなぁ?そんな働き方…。



保育業界ってホワイトなところはないのか?



認定こども園になってから園長はクレームが怖くて仕方ないらしい(笑)



私は去年からこの園にいるけれど、去年のほうがマシだった!

今年はもう子どもたちの言いなり?!


◯◯で遊びたい〜!

と言われればそのおもちゃ出してあげたり。


だからお部屋もホールも園庭も散らかり放題!!!


そんな子に限って片付けは嫌いで、ホールで遊んでいたとしても片付けの時間になるとササーッと自分のお部屋に戻って知らんぷり^^;


去年は、今はこれは出せないよ〜。とケジメがあった。今の時間はここでこのおもちゃで遊ぼうね。と。


今年はもうそんなルールもなく…。



自主性?

子どもの気持ちを尊重??


ただの“ワガママ”に付き合ってるだけでは?



転職先はもう保育関係は止める。

疲れたよ(笑)





ダイニングキッチン、洗面所、トイレ、玄関のタタキを水拭き(塩水だったりウタマロ水だったり日によって変えてるけど)して床もきれいになってきたら、自分の心も見えてきて、我慢して続けるのは自分にとって良くないと、身も心もクタクタになる職場を断捨離しようと思えてきたよ!


掃除の力って凄いのかもね。


良い職場に巡り会えますように✨✨✨