やっぱり物の多さにイライラ💥(苦笑い)


ホント、マズイです(^_^;)




私が備蓄を始めたきっかけは、コロ💉で沢山の人が体調不良になり、物流、生産、社会生活が大混乱すると思ったから。

2021年の秋かな!?確か。



その頃恐れていた状態には世の中なってないけど、違った理由で備蓄を始めた備蓄仲間が増えてきて😄



私は食品もだけど、日用品や肌着なども沢山買ったなぁwww。


カセットコンロのカセットガスも沢山ある。

固形アルコールには手を出さなかったwww。



薬類も風邪薬、胃腸薬、ガーゼとか二箱位づつあるかなぁ。風邪薬は葛根湯や麻黄湯。多分使わないうちに使用期限来る。私は風引かないし、お腹も丈夫(笑)。これらはきっと期限切れて無駄になる。この無駄は良い無駄?と思うことにしよう。体調不良にならないのが◎!




なんか、取り憑かれたように買ったのが、オリーブオイル(笑)


何故かオリーブオイル(笑)

私はイタリアンとか料理しないのに、何故かオリーブオイル(笑)


半年前に期限切れたものが3、4本😱

もうすぐ期限来そうなのが…3本あるかな?


オリーブオイルって揚げ物に使えるのかな?



あと、みりんとか料理酒。

今、これらは期限切れたものを使っている(笑)

ま、未開封ならね、大丈夫よね。


缶詰はビミョーに期限切れた果物の缶詰も大丈夫だったから、今、夕食後のデザートにせっせと食べてる。


今は、缶詰は期限切れたものを中心に食べている(笑)








備蓄食品は今はホントに買ってない。

いや、缶詰だけは食べたら食べた分追加はしている。でも好きな物だけ😁






2DKが狭い(泣)





停電対策に、手動の洗濯機も数年前買ったのよね。でも一回使って物置に(^_^;)

五千円位したけど、粗大ごみ受付センターに持っていった…。

あと、圧力鍋。電気じゃなくてガスで使う鍋。

これも数回使ったけど、使い勝手悪くて棚の奥に…。




無駄遣いばっかり(T_T)



ちまたで騒がれているコメ不足。

我が家は過剰気味(^_^;)


🍞買わず、米を食べよう。



今、2022年産を食べている我が家。

2022年産はあと何kgあるかな???





備蓄品に家を占領されて、居心地悪い😅


ホントに贅沢な悩みなのだろうけども(^_^;)





備蓄とスッキリした住まいのバランスを模索中😃