今日は朝からスペシャル大掃除\(^o^)/


引っ越してから替えてない畳の上に敷いてたイ草の上敷を替えた!!!




テレビやテーブル、備蓄品の箱を隣の部屋に移動して、カーテン外して天井、壁を塩を入れた水で水拭き✨✨✨

空気が変わったような❤

で、上敷をはいで掃除機かけて古い上敷を粗大ごみセンターへ。その足でホームセンターで新しいイ草の上敷を買って敷き終わり、今、お昼休憩中ーーーー!


何も無い6畳の部屋は心地良い❤

そう!!

私は何も無い部屋が好きなの😆




備蓄備蓄備蓄…といろいろ備えてきたけれど、備蓄品の山を見るたびにモヤモヤ🌀するの(^_^;)

もちろん、それらが有ることでの安心感もあるけれども。



足るを知る



もう備蓄品を増やすのは止めた。総量はキープ!食べたもの、使ったものをその都度補充のローリングストックで😃




私は何も無い部屋が好き✨


でも、昨今の世界情勢、気象状況、物価高、米不足???も気になるので、備蓄は必要だと思ってる。


備蓄品と心地よい空間のバランス😆😆😆


何でもバランス大事だよなぁ〜とあらためて思うのです😆



と、いうわけで、何もない部屋をもう少し堪能してから、その部屋にあったモノを戻すとしようか(笑)