昔、部屋とワイシャツと私〜🎵という歌が流行ったなぁ〜😁😁😁


備蓄と断捨離と私(の心)😃


バランスは取れるのか???



米が不足するとかしないとか


米騒動になるとかならないとか


食糧不足になるとかならないとか



いろんな情報があり、もう訳わからん(T_T)




広くて何も物がない部屋が大好きなのに、今の住まいは備蓄でいっぱい(^_^;)


食糧の備蓄だけじゃなく日用品や衣類(肌着や靴下)の備蓄もあるので(^_^;)


卓上コンロのガスボンベもたくさんあるなぁ~💦

冬に鍋料理するときに少し使ったけど(^_^;)

プロパンガスも値上がりするらしいので、卓上コンロも使い料理するか?!



◯◯が足りなくなる…の不安からの備蓄はキリがない💦


収納から溢れた備蓄品が目に入りイライラするのは本末転倒!








今日は押し入れから備蓄を始めた頃に買った衣類(ジーンズ👖と夏用のオフホワイトのズボン)を出した。もちろん着用するために(笑)

私は某通販のジーンズ👖が好きでサイズ展開も豊富なので自分にとってピッタリの股下やウエストやお尻周りのサイズがあり、普段使いのパンツ類はこの通販で買う。


だがしかし!最新カタログを見ると…値上がりしてる。私の記憶によれば季節ごとに新しいカタログが送られてくるけど、2年前の1.5倍になってる感覚(^_^;)


買っておいて良かったと思う品のひとつ。



物価高対策の衣類の備蓄?は今のところ正解(^o^)vと思ってる。


上着は多少サイズが合わなくても着る事ができるけど、ブラなどの肌着はね、ジャストサイズじゃないとね(笑)なので、気に入ってるブラとショーツも多めに買ってある。衣類は賞味期限ないし(笑)(笑)


肌着類、年に一度総取替えするとしても数年分ある(笑)


だからもう衣類の備蓄!?はストップ😁💦

ジーンズ類も。







足るを知る!


多分、いや絶対に全く備蓄という考えがなくて備蓄していない人に比べれば私はかなり備えてる方だと自分では思ってる。


だからもうアレコレ増やさない。


足るを知る!

自分に言い聞かせる!!!



もう私には必要なものは十分にある✨✨✨


(^o^)v



備蓄はアマゾンで頼んだ酸っぱい梅干し!これを最後にするよ…。