最近、イライラ気味のワタクシ(T_T)





なぜイライラしているのかはわかるのよ、自分ではね😅


先々のことが不安で不安で備蓄した食品、日用品、肌着などの衣類が

決して広くない住まいを圧迫しているから(T_T)




もう米も、息子と二人で1年半位は余裕であるのよね。
全て玄米なので長持ちはするだろうけど。
備蓄の米の40%は2022年度産。あと4ヶ月もすると2024年度産の新米がとれるよ(^_^;)

缶詰もいっぱいある。期限切れてるのもあるけど、缶詰は大丈夫だと思ってる。

すごく贅沢なことを言っているだろうけど、備蓄品よりも新たにスーパーで食材を買って食べたい。
だから備蓄食品は減らない。ま、備蓄食品は緊急事態の時のためなのだけど、住まいを圧迫して日々の生活がイライラするようでは本末転倒!

元々ミニマリストを目指していた私。シンプルな物の少ない部屋が居心地が良くて(^_^;)

収納庫やダイニングキッチンに備蓄食品が目に見えるように積んであるのは…。

備蓄品の缶詰はあまり食べたいとは思わない(^_^;)
だから減らない(笑)💦
そもそもそんなに好きではない種類の缶詰もかなりあるから(^_^;)


すごくワガママだと思う。








備蓄備蓄備蓄(-_-;)




少し落ち着こうか???




と、言いつつ、You Tubeとかでこの先の経済や国際情報や、値上がりの話を聞くと…。
なんか増やしてしまうのよね、いろんなものを(-_-;)