ものすごくゴチャゴチャしている私の現在の頭の中www


今日は休みなので、頭の中も部屋の中も断捨離しようと決意する💪


決意したのなら決意ブログなんか書いてないで断捨離終わってから結果ブログ書けばいいのにね(^_^;)自分にツッコミ(^_^;)




一昨日の漢検のために勉強に時間を使い、それを優先してたから、家計簿は溜まってるしなんか身の回りがいつもの自分よりもゴチャゴチャしているのよね(^_^;)

それに伴い?!イライラもMAX😱


今日はとにかく気になってたことや気になる所を断捨離💪


☎️ いるかいらないか迷ったある雑誌の定期購読を中止の連絡 


☎️ 自動車保険の継続の連絡



この2つをやってスッキリ!


あとはもしかしたら着るかな?と取っておいたけども、転職して仕事中に着る服が変わったので、それらはもう着ないだろうとリサイクルへ出すことにした。今、袋にまとめ中!




あとは備蓄の食料を整理しようと思ってる(^_^;)


もしかしたらその備蓄食料が私の心を圧迫しているのかもしれない…。


何とか海峡の封鎖とか不安がいっぱいの情報をよくユーチューブで見ていた。今はもう見てない。


封鎖封鎖封鎖と、何か月も前から発信しているYouTuberの動画。もうおなかいっぱい(^_^;)


不安からの備蓄は心が乱される🌀


もちろん有事や災害のためのある程度の備蓄は大事!もう私はこの辺で良いかなぁ~と思うくらいのお米もあるし保存食もある。


もう未来の不安を考えすぎるのはやめようと思う。

食べ物を沢山備蓄したところで大地震とか来て家に住めなくなったらそれもパァになるわけだし、ドラマとか映画の「君と世界が終わる日に」みたいな世界になって生き延びてその先果たして自分が幸せに生きれるかといったらそれも疑問。


だからもう備蓄に力を入れるのはやめようと思う。


期限切れや期限間近の食品達が、私を脅迫してくるwww。早く食べろ〜!と。


今はそれが一番辛いかな(^_^;)



なんか変なものに取りつかれたように備蓄してきたけども。


足るを知る✨

これが大事だよね😆




もちろん備蓄食料は順番に食べていく。


でもあまり好きでないものも長持ちするからと買ってしまってあまり好きでないけども食べなきゃ(^_^;)という物を食べるのは辛いかな。賞味期限が長いのであればフードバンクに持っていくのもありだけども、なんせ期限が間近&期限切れ😱



私、本当にバカだ!







ダラダラとブログ書いていても時間が経つだけなので、この辺で(^_^)/~



気が向いたら夕方に経過報告〜💃