ただ今、大掃除中〜💃

玄関のくつ箱とタタキを塩水で拭いてスッキリ✨

ドアも拭いてスッキリーーーー✨✨✨


これからダイニングキッチンの床と洗面所の床を塩水で拭いて〜✨


トイレ掃除をして、お風呂掃除の仕上げ(笑)をして…😆


終了予定😁







ある方が、自分の家を掃除した雑巾も普通の洗濯物と一緒に洗濯機で洗う🌊とブログに書いていて(@_@)✨


素直に私もそういう家を目指したいと思ったのでした😆😆😆


毎日綺麗に床を拭き上げていれば雑巾もタオルと一緒に洗えるよね〜💃


私は節水?!電気に頼らない生活を目指し?!大物以外は手洗いしてたりするけども💦



家も自分の身体も自分自身と思えば、家を掃除する布を雑巾というのもね、違う気もするし😅


床を歩く足に履いてる靴下だって衣類と一緒に洗うのだから、床を拭く雑巾(タオル)だって同じこと!(違うかな(^_^;))



とにかく2024年は、

家をピカピカ✨に保つのだ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧


世界情勢とか物価高騰とか備蓄とか…。

心配な事は尽きないけれども(^_^;)


自分のメンタル安定のためにも!



自分のメンタル安定のためにも!


2024年は


掃除をがんばる💪



10年以上前に買って何回も読んで手放したカレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば…』の本を買い直した(笑)

一度手放したけれどもまた読みたくなって買い直した✨




2024年!

本当に身軽にスッキリ暮らしたい!!



では皆さま!良いお年を❤


今年1年ありがとうございました!