玄関のタタキを
毎日拭き掃除してます✨


ニコニコ


こんにちは👋😃えりちゃんです😄
掃除のパワーって凄いらしいよ😃


ニコニコ


アパート暮らしになって半年が過ぎました。
コンパクトな間取りなので、掃除も楽チン❗



そして!

最近私が心掛けていること💡

毎朝、玄関のタタキの拭き掃除✨
(タタキって靴を脱ぐ所ね。大体コンクリートとか、かな?)



幸運も玄関からやって来るんだって✨
玄関が綺麗だと気持ちも良いよね✨



アパートの玄関はコンパクト❗
ささっと拭ける✨

一週間位、毎日拭き掃除してるかな🎵

一週間だけど
気分良いよー😆



私は面倒くさがりなので、家の隅々まで綺麗に毎日掃除なんて(たとえコンパクトな間取りでも!)

ハッキリ言って
無理ーー!


でも、

小さなスペースなら毎日出来る💡


引っ越してから毎日トイレの床は拭き掃除している✨

それにプラスして

玄関のタタキを拭き掃除もすることにした✨

トイレは流せるお掃除シートだし
玄関のタタキは、古タオルを小さく切ったもの。使いきりで洗う手間無し!




小さなスペースから整える✨
小さな事から整える✨

その小さな事が拡がって

大きな成果が目に見えてくる✨


と思うんだ!




今日は、本の断捨離する!!!
ブック◯フさんにお世話になる😁


またまた増えつつある(笑)
自己啓発本😁💦

本を読んで
凄い自分になったつもり😍
は、2019年のうちに卒業するよ(笑)




さぁ!!!
2020年に向けて
生活空間を整えるぞー✴️


こんなに不用品は出ないけどね💦



さあ!年末の大掃除\(^o^)/