クチコミネタ:マッサージ・エステにお金かけてる?

クチコミ番付参加中



昔、エステティックサロンに通うためにローンを組んで、一回二万円ぐらいのエステ(痩身コース。総額100万)と、別の会社のフェイシャルエステ(化粧品、ホームケア付き)に月々2万円のローンを組んで通っていました。

実際ローンを返し終わるのと、コースが終わるのには1年ぐらいの差があったため、実際は後半の一年は残ったローンを返して、エステには通いませんでした叫び

さて。どういうことになったでしょうか??

まず、週一回、二週間に一回エステ行きますよね。
で、サウナに10分入って休憩。15分入って汗を出しまくります。

ふらふらになりながら向かうのはラップの敷かれたベッドの上。
ハンドマッサージで脂肪をもみほぐし、全身をラップで包んで更に加熱。

汗はだらだらで、確かに痩せましたよ。

しかし。これ、一回太った人がエステで強制的に痩せたからって絶対キープは不可能です。
通い続けないと。食事制限も、一生続けて行けるものでないとリバウンドしてしまうそうです。

じゃあ、一生エステに通い続けて莫大なお金をつぎ込みます??

それって一般人には不可能な気がするんですよパンチ!

どんだけ金がかかればキレイになれるのか。

リバウンドした身体をベストに戻すべく行き着いた答え。
それって、やっぱり食事の管理と適度な運動。寝る前のストレッチやマッサージ。
これに尽きる気がします。
マッサージは、リンパの流れを意識しながら、やって行きます。
足裏マッサージに行くと、たまに足裏からふくらはぎにかけてのマッサージをしてくれるお店があります。
これに行って研究しました。

特におすすめのお店は、新宿、池袋等に展開している●ットセラピーや、中華街の入り口付近の雑居ビルに入っている中国人の方が経営している小さなお店です。

マッサージするときは以下のようなマッサージジェルを使って、足首やつちふまず、膝の裏等を中心に流れるようにやって行くのがポイントです。テレビを見ながらでいいので、脚の肉が柔らかくなったなあ…と思うまでやりましょう。
お風呂の中でやるものや、水洗い、拭き取り不要のどこでも使えるものまであるので、好みに合わせて使ってみてください。

インドエステ ホットマッサージジェル

¥891
Amazon.co.jp

ボーテ ド コーセー マッサージジェルパック 80ml/3.3oz

¥5,400
コーセー