平日朝8時台から10時までの新宿。
関東近郊からたくさんのサラリーマン、OLが滝のように改札を出て会社まで急ぎ足て歩いている。

みーんなスーツ。でも、私は仕事でも私服出勤。

しかも休みは平日なので、お買い物するとしたら平日の朝から出かけます。
もちろん、外出先は新宿、池袋、渋谷。

先日朝っぱらから不愉快な出来事がありました。

改札から飛び出してきた一人のサラリーマンがいました。
30代後半っぽいグレーのスーツを着た男性。
普通のサラリーマンの1.5倍はあろうかと思われるウエスト。
巨漢だった。

彼は前しか見ていない。

人が前から来てもよけるそぶりも見せず減速もしなかった。

私は人の波には慣れていたので、様子を見ながら開いている隙間をぬって歩いていたんですが。

そのオッサン、突然人の波から出てきて、私にドーーーーンって。ぶつかってきたんです。
イノシシの突進にも思える勢いでドバされました。
明らかな体系差と、私のハイヒールが敗因のようなんですが。

しかもそのサラリーマン、私のことを吹っ飛ばしておいて振り返りもせずに、かといって減速もすることなく目的地に急いで人並みに消えて行ったんです、、、。

おいおいおいドクロおっさん。

この際書いちゃいますが私ははっきり言って、メタボなおじさんは嫌いです。

こう言うと絶対『人を見た目で判断するな』
とか言う人もいますが、ある程度は見た目で判断できるのでは??と、最近つくづく思います。
では、おじさんって、一体いくつからおじさんなのか。
太ってはいけないのか?

高校生のときに、初めて出来た彼氏は21歳でした。
同級生に報告すると
『なんでそんなおっさんとつきあってるの??』
と言われました。
では21歳は本当におじさんなのか??それは違う。

オッサンかどうかジャッジする側の年代の問題というのもありますが、20代になってから気づいたのは、年齢って、ある意味数字じゃないんだなって思いました。
俳優さん、女優さんって実年齢不詳のかた多いですよね?
同じ年代でも正社員と、夢を追って若い子の中に入っている人では、周りの環境等が関係しているのか、外見年齢に差が生じます。

そういうことなんじゃないかな??って思う。
どれだけ自分に気を使えるか。
それはある意味周りに気を使えることでもあります。

電車の中で、会話しているオッサンの前に立った。
口臭が強烈で我慢できなかったのですが、満員電車のためフリスクをかんで自分の鼻の感覚を麻痺させちゃいました。本当に電車酔いしそうでしたあせるちなみにこのオッサンは中肉中背でした。

もし、歯磨きがおろそかになっている人がこれを見ているとしたらはいこれ。

GUMガム・デンタルリンス(250mL)

¥420
ヘルシーエンジェルズ

話を戻します。

私が今回のテーマのためにまとめた自分の今までの経験、友人15人と知り合い数人にきいた、太っている人のイメージ

優しそう(自分に甘そうなので)
太っ腹(おおらかな感じがする)
自己管理能力なさそう(体系に現れているそうです)
自己中っぽい(自分に甘そう)
キタナい(いつも汗をかいているイメージ)
クサい(いつも汗をかいているイメージ)
面白そう(キャラで人気を取るタイプが多い)

悪いことばかりじゃないんですよねあせるでも、男性って平均的に見たら女性よりもたくさんのカロリーを摂っても太らないものなんです。

外見からある程度の性格を判断するのはズバリ、目つきです。

大体性格が悪い人は目がすわっている。
口の両端が下がっている。
例外もいますよ。しかしこの法則に当てはまってしまうパターンは圧倒的でした。
DS笑顔トレーニングでもやってみたら良いんじゃないかな??って最近思います;

DS フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(フェイス スキャンカメラ同梱)

¥3,980
メディアクラブNISHIKI

今日は疲れたのでこの辺で。