先日、エステティックサロンの体験コースを受けてきました。


受けてきたサロンは、最近ピン芸人と入籍し、披露宴をテレビ中継した、あの女優さんが宣伝しているところですアップ

まず、HPを見て予約したのですが、体験で5250円ということで、早速申し込み。

折り返し来た返信メールには私の今までの問い合わせ履歴(系列店舗、グループなどの資料請求など、細かく)が記載されていました。

すると後日電話が来て、当日は大体二時間から三時間かかります。身分証明書を持参してくださいね。とのこと。


そして当日サロンに到着しました。


エステは初めてではなかったので大体の雰囲気はわかっていましたが、さすが大きなグループ企業ですな。

門構えからフロントはかなりエレガントな空間でしたラブラブ

どうやらフロントの奥にエステティシャンさんの待機部屋があるみたいで、最初ベルを鳴らしてもぜんぜん気づいていただけないどころか、談笑する声が聞こえてきました。

待つこと5分。

結局対応していただいたのはフロント担当ではなく、施術から戻ってきたエステティシャンの方でした。


いすに座っていてくださいね。とのことで、更に20分ほど待ちましたむっ


カードに自分の気になる場所や体重などの記入を終えて、更衣室へ。紙パンツ、紙ブラジャーを付けて、体重、体脂肪を測り、そのままカウンセリングルームへ。


更に筋肉量、基礎代謝、内臓活性機能レベルなど、機械を使って本格的に調べたあと、突然契約の話になりました。


申し込み証と、ローン申込書を話しながら勝手に作成する始末ww


おいおい。まだ体験もしてないでしょ汗

でも、ここで断って体験拒まれても気分悪いし、面倒だ。

クーリングオフがあるし、書類も完璧に書かなきゃいいのだと思い、『口座番号覚えてません』『勤務先、派遣なんですがサイトで単発のお仕事を見つけてやっているので勤務先かけません』など、うまく丸めました。


一応記載しておきます。


入会金31500円

施術内容24150円を6回と、18900円の」を24回で合計598500円

関連商品として、131250円分、施術に使うクリーム類、健康食品など。


いきなり組まされたローンの合計金額なんと70万円(笑)いきなり持ち出すような金額でもないし、こんな金額をぱっと

契約してしまう人の生活レベルが知りたいですな。


そんなこんなでやっと体験。


トリプルバーン痩身法というコースなんですが、HPにあった、ステップだと

1.セルライトバーン

2.ミリオンウエーブ

3.ファットバーン

という3ステップだったのですが、実際は


1.低周波

2.ファットバーン

3.セルライトバーン

でした。

1.低周波では、ベッドにうつぶせになって低周波を太もも、ふくらはぎにくっつけて、

そのまま放置ww10分くらいでしょうか。ただ寝ている感じで何も感じませんでしたドンッ


次はサウナ。まるで黒ひげ危機一髪のような感じのサウナで、頭だけ出ている状態(笑)

気持ちよかったですよ合格

汗だくになって向かったのが、さっきとは違うベッド。

ファットバーンというもので、中周波で筋肉をむりやり動かし、有酸素運動1時間分の効果があるというものです。

体にラップなどを巻き、赤外線で暖めながら発汗しました。


汗だくになってしまったので一度シャワーへ。


次の、最後の施術。

セルライトバーンをやりました。

これは、簡単に言うと強力な掃除機で吸いながらマッサージ。。。というところでしょうか。

背中、腕、足とやったんですが、痛すぎです叫びでも、これがセルライト除去にとてもいいのだとか。



今回体験したのは、大体こんな感じです。

効果は、体重800グラム、体脂肪5パーセントダウンしました。


でも、これは一時的なものだと思いますので、やはりコースを申し込んで週に二回とか、施術を受けられたらいいんでしょうね得意げ


今度また別のサロンの体験も行って、またいつかレポートしますグッド!