子供ができましたガーン

そんな報告が、私の元に届きました。


おかあさんになった彼女は私の幼馴染です。


小学校の頃から純粋で、一途な子で、よく失恋しては私に泣きながら電話くれたっけ。

彼女が生涯で二人目に付き合った彼氏。

それは、高校生のときに、バイト先で知り合った同級生の彼。

最初に告白したとき、年上の女性と付き合っていたため、一回は振られちゃいました。

泣きながら電話してきた1ヶ月後、今度は失恋してしまった彼に告白されて、二つ返事で付き合うことにしたようです。


彼女は高校時代から去年入籍するまで、彼を愛し続けました。


そんな彼女が少しうらやましいです。


私は、交際相手に安心感と、生活力、安らぎ、理解。。。

いろんなことを求めてしまいます。

もちろん、いろいろ言ってしまったら破局につながると思いますので、いちいち欠点を指摘したりしませんが、

でも、私の心の中のチェックリストはものすごい厳しいんですね。

ちゃんと正社員や、安定した、手に職を付けていることが絶対条件で、浮気は絶対しない、または、してしまっても墓まで持っていける人。

私の生き方にあまり反対せず、家庭のことは二人で話し合って決められる彼。

後は生理的な問題ですね。



うーーーーん。



だから、学生時代の奨学金の返済と、少し難しい病気を抱えて、コンビニの店員さんと結婚して、挙句の果てに

計画外の妊娠での退職、貯金ゼロ…という状況の彼女がとても心配です(T-T)

しかし、幼馴染とはいえ、大人同士、冷たい言い方をしてしまうと、他人なので、何もすることができなくてもどかしいです。


せめて、元気な赤ちゃんを産んでほしい。無事に出産を終えてもらいたいと、願うばかりですしょぼん


周りの子がどんどん結婚して、子供を産んで、お母さんになる。

当たり前の人生の流れですが、どこかさびしい気がします。

こうして親になり、孫ができ、移り変わっていくんですな。