最近めっきり太ってしまった。

自分の【時間を見つけて実行する】力が無いからなのに【忙しくて外食してしまったの】と、いくら言い訳しても

太った事実は変わりません汗


私は専門家ではないので、これは【間違いなく事実です】とはいえませんが、昔エステに通っていたときに、

ダイエット効果が外見に現われるまでに2~4ヶ月かかるそうです。


ってことは、、、あ、思い当たる節が多々ある爆弾


そこで、最近ダイエット宣言を友人にしていたのですがあまり実行できませんので、ブログに記録してみようと思います( ̄_ ̄ i)


まず、大体のダイエット方法を決めたいと思います。


1.お酒とジュース禁止

2.油ものは控える

3.ご飯はおかず中心

4.寝る前3時間は何も食べない

5.お菓子は控えめに。


甘ーぃかも知れませんが、ずぼらで自分に甘い私のやる気を出すために(笑)


あ、あと、マイクロダイエットドリンクがいくつか残っていたのでそれも試してみようと思います。

マイクロダイエットに関しては私自身、効果が出たダイエット方法ではあります。

確かに、栄養がきちんと入っていて、1食分の食事がドリンク1杯だったら、痩せますわな(;´▽`A``

味もそんなに悪くないし。。。あ、でも、スープタイプだけは苦手だったっけあせる

そんなこんなで過去に3ヶ月続けて10キロ近く痩せた記憶があります。

しかし、あまりこれに頼りたくないのが本音ではあります。


先日テレビで女医の西川さんがダイエットの食事制限について、こういっていました。


『ダイエットの食事制限は、一生その食事を続けていかなければ、必ずリバウンドします』


はい。確かにリバウンドしました!(´Д`;)

これからは運動と食事制限で筋肉をつけながら減量していこうと思います(●´ω`●)ゞ