もてる女って、どんな感じの子が多いんだろうはてなマークもてる男ってはてなマーク

もてるっていう定義もわからなければ、人それぞれ好みは違うわけだから。。。っていわれてしまうのかも知れないけれど、

今、私の周りでは男女問わずこの話題で盛り上がっている。


ドキドキある男性いわく『もてる女って、男の話題についてこられる子が多いんだよね』

その男性が持っている法則によると、自分と趣味や話題が合う人の方が好感触。なんだそうだ。


…なーんだ。そんなの当たり前じゃないか。


だって、自分と趣味とか、興味のある世界が一致すればするほど話が広がるし、新しいことにチャレンジするときも一緒に楽しめそうじゃないですか??

確かに振り返ってみたら私が今まで告白された男性はみんな共通の趣味を持っていた。

音楽、スロット、パチンコ、アニメ、ゲーム、グルメ。。。

確かに。


でも、自称多趣味。つまり本当に好きなものも特になくて、流行や周りの友人に合わせるだけに命をかけている人は

この理屈でいったらモテモテで困っちゃった状態ですよね。。。


でも、そんな人に限って彼女できないのは私の周りだけでしょうか??

いいお友達で終わらせたい、男性を感じさせないただの友達。そうなっているような。


キスある女性いわく『かっこよすぎても付き合いたくない』

年中心配するし、なんか落ち着かないそうです。


…実は私もイケメンすぎる男性は苦手です。

程よくチョイブサぐらいがちょうど。

あくまで『ちょい』ですが。。。

となると、美女過ぎても恋人ができませんよね。

いい人過ぎてもいやなやつでもだめ。


結局ゴールインしているような人たちって、自然体で付き合っているんですよね。


異性の落とし方。


永遠のテーマだと思います。


大勢の異性を落とせても、意中の人だけ振り向いてくれない人もいるんですからね。。。


女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?/潮凪 洋介
¥550
Amazon.co.jp

負け犬の遠吠え/酒井 順子
¥600
Amazon.co.jp