今年もやってまいりましたな。成人式シーズンチューリップ赤

夕張市では市の財政難で、全国から集めた募金で式をあげたということです。

全国の暖かな気持ちで行われた式では、トラブルもなく、式は終わったらしいんですがね、沖縄など、今日のニュースで報道されたとおり、まだまだおバカさん新成人が後を絶たないもので、どんちゃん騒ぎに壇上の花をけって逮捕。。。

まったくもって、おいおいあせるって感じですよね。成人式とはいえ、未成年のため、{とび職の19歳}で済んだのですが、もうすぐ20歳、成人でしょ??

同じ学年の早生まれ遅生まれで社会的な責任が違うのってなんだか不公平じゃないんでしょうか。

毎年毎年このような騒ぎを起こして、ここ何年かで逮捕とかするようになったのですが、私はもっと罰則をきつくしなければ

いつまでたってもおバカな新成人いなくならないと思うんです。

たとえば!!


宝石赤成人式をぶっ壊した新成人は、当事者によって、式の運営費用全額市に弁済すること。


本人にとっては成人早々多額の借金(笑)


しかし、こんなことに税金を無駄に使うこともなくなっていいと思うんですよねー。。。

もちろんたいした事件もなく成人式を、同級生に会えるいい機会とか、成人した自分にけじめ。。。とか、成人式本来の姿になるのを祈ってのことですが(^^;


もう、こんな時代は卒業しようぜニコニコ

卒業/尾崎豊
¥1,223
Amazon.co.jp