おっす!おいら、覆面調査員(笑)
主な仕事は外食と買い物と、カラオケだお( ^ー゚)え?働いてないじゃないか!って?
立派なお仕事です(笑)
道楽でやってるだけなんですが、私は接客業、サービス業でたくさん働いていたので、とりあえず仕事してる時の店員の態度とかお店の中にケチをつける…みたいのが得意なんですね、もちろん普段は口に出さないんですが、この仕事はそういったあたしの性格にぴったりで、これについては沢山レポートが書ける状態なんで(笑)
調査中の話しではないんですがコンビニでスゴイおばちゃんがいましたよΨ(・O・)Ψ
商品を持ってレジにいくと『いらっしゃいませ』もなく、バーコードをスキャン、レジを打っていく。
『アッ、あと、*****フランクください』
私が言うとだまって商品を取りにいく。
なっ…なんなんだこのおばちゃん( -"-)そして、おばちゃんが持ってきた商品は…私はすかさずツッコミを入れた。『あの、それ、から揚げですよね?』おばちゃん『へっ?あらごめんなさい。から揚げだけど…お肉には変わりないからこれでいいでしょ?』

あたしはびっくりしましたよ(笑)

まぁこの他にもいろいろびっくりするようなやり取りがあったのですが、割愛させていただいて…あ、これだけは言わせてくだされ。名札についている写真、お花畑チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄コスモスハチでとったスナップ写真の切り抜きでした(笑)