昨日地元の友人が入籍したぞーってメールをくれましたラブラブ!

おお!!高校2年から今まで、よく続いたな(*^ー^)ノおめでたい!!


今年は本当に入籍した子、周りにたくさんいるんですが、マリッジブルーで結婚をやめた人もいます((((((ノ゚⊿゚)ノ

周りで見ている私からしたら、何でそんな無責任な…って、最初は思ったんですけれどね、話を聞いているとだんだん納得してくるんですよしょぼんこの人で本当にいいのかって思ったとか、結婚自体に興味がなくなったとか。。。


私も結婚については悲観的というか、人生の墓場的な考えを持っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

自由が一番!!苗字変わったり、家事やるのめんどくせ。いつもやっているのにねあせる

いつも家事やったり、一緒に暮らしたり、何にも変わらないでしょう??っていわれるんだけれど、

なんか、契約関係とか、契約解消のめんどくささを考えたり、子供作りたくないけれど多分期待されると思うと、うーーーーーーーんガーンって感じです。でも、人生を全体的に考えたらそろそろ結婚したほうがいいとは思うんですが指輪


兎にも角にもお幸せに。やっぱり普通に考えたらいつかは結婚して子供作って家庭を築いて、社会や自分の子孫をつないでいく…っていうのが生命の定めというか、本来の使命だと思うので。。。


下の本を見て、日本人って幸せだなって思いましたショック!

このブログを見ている人も幸せになってくだされ、、、。


インド式マリッジブルー
¥1,900
株式会社 ビーケーワン