緊急入院の次の日、速攻で手術を受け、歩行禁止状態になるも、次の日には歩行、飲食オッケーになっていました。

入院2日目の朝、3日ぶりのご飯が運ばれてきた。おいしそうな器が3品、牛乳パックで1こ。

ご飯が入っているはずの茶碗には、おかゆの米抜きのような、いわゆる重湯、具のない味噌汁、なんか微妙にりんごの味がするゼリーみたいなの、、、いわゆるひとつの流動食でした。


入院なんて考えていなかった私は箸などの小物を持ってきてなかったのですが、すするだけでご飯が食べれる状態はとても助かったです得意げ

その日は1日流動食。

飲食禁止令も解禁になったので、お見舞いでもらったお茶関係を飲みまくりました。


普段気づかないんですが、お茶っておいしいですね長音記号2



そしてその次の日、3日目の入院でレイはめでたく退院しました。。。



退院の朝までおかゆ生活だったんですが、退院して速攻行ったのは新宿の双葉 といううなぎやです(笑)


父が退院に付き添ってくれたので一緒に。


料理人の父いわく、値段は高いが、それなりの物を使用しているらしいです。

確かにうなぎはふわふわしていて、お刺身盛り合わせも油ギッシュ過ぎずおいしかったです。

値段的にはアルバイト生活の私にとっては高級に感じます。二人で行ったら6000円ぐらいですから、毎回おごるとかは無理ですな(笑)