日曜日、電車で旅行の帰りのことでした。

マックをたくさん、おなかいっぱいに食べて具合悪くなってしまいました。

胃のむかむか感がたまらなくて、すっぱいのが食べたくなったんですね。

で、梅干を購入し、たべたのですが、ずーっと胃がもたれる。

私は少し休むことにしました。

その後、だんだん腹痛に変わってきたんです。


ガーン『ごめんちょっとおなか壊したから、トイレ。。。』


トイレに駆け込むも、さっぱり出ないうんち

何回も、何回も、何回も、、、トイレに入りっぱなしだったのに、一向に出ませんでした。


『おかしいなあ。出ないんだよ。』

『ちょっと、ジュースたくさん飲んで、おなか壊してみようか??』

『そうだねガーン



そんなやり取りの後、ジュースを少し飲んで、耐え切れずにまたトイレ。。。


本当にトイレに入る瞬間、出る瞬間、周りの視線が痛かった。気まずかったです。


。。。。。。。。。。。。



何ででないんや゛(`ヘ´#)



だんだん、痛みが増してきて、まっすぐは座れなかったんです。


で、『ちょっと寝たら??』

と言われ、ひざを借りて寝ることにしたのですが、変な体制のためか、おなかが苦しかったので、うずくまるようにシートに前倒しで座ってました。


我慢すること2時間ほど。


やっと最寄り駅に到着。


そこから歩く。乗り継ぎする。…で、小一時間ほど。

痛みがピーク。荷物も満足にもてない状況でした。


大食いの後なのにトイレに駆け込んでも何も出ない状況で、なお腹痛だと信じて止まない私は、

とりあえず自宅に戻って痛み止めを飲んだ。

しかし、我慢にも限界が来た。

『いたーい!!!イタイイタイ。。いたい!!xcdvfgbんhjmklふじこ!!』

『きゅうきゅうしゃよんで!!』


のた打ち回る私。


『あ、一応薬飲んだばかりだから、あと30分したらね』


よくなる気がしなかった。

なんとなく。

そんなこんなで30分が経過して、救急車を呼ぶ瞬間がやってきた。

電話して5分ちょっと位できてくれた。

人生で初めての救急車。

あんなのよ呼ぶなんて恥ずかしいって思っていたけれど、結構今回は助かりました。

病院について最初におなかを押されました。へその右下。


押されながら質問される。


『押しているときと離す瞬間、どっちがいたいですかー??』


『わかりません!!痛いです!』

そんなやり取りをしながら、採血、点滴、レントゲン、輪切り画像などの検査の後、緊急入院しましたショック!