昨日バイトをやめたので、今日は面接を入れました!!

昨日までのバイトは時給がめちゃよかったんですが、探せば同じ、もしくはそれ以上のバイトもあるんですよね(^^;

店長、悪いですが、もっと待遇のいいバイトもう見つけちゃいましたよ(^^)


休憩室でみんなが言っていたこと、『この会社に未練もくそもないんだけど、給料と、バイトの女の子同士仲がいいことだけが魅力だよねー。。。やめたくてもなかなか見つからないし。。。』


今思えば、時給もしがみつくほどよくもなかったですね。


女の子同士仲がいいのは確かにあの会社の唯一の財産だったのかもしれません。

でも、それは、幹部連中のおかげではなく、一人一人の心がけだったと思います。

もちろんこれからいろんな人が面接を受け、いろんな人が入っていく中で失われる可能性のあるものですが。




これは、登校拒否やいじめにあっている子、何かしら問題のあるひとに聞いてほしいことでもあるんですが、


その団体に入っているからこそ、見えなくてわからないことがあると思う。


その団体、その会社、その学校、そのグループ、その社会が人生のすべてじゃない


もちろん協調性は必要だけれど、でも、離れてみたら実はその団体自体に問題があったなんてことも多々あると思う。


だから、時には自分の周りを取り巻く環境に変化を与えるのも必要なのかも知れません。


れんでした