先週から最高気温17度の日々が続き、

夜も10度以上で暖かく過ごしやすいですニコニコ

季節外れの〜でしたが、

今日からまた寒くなります真顔



ビオラがフワフワになっていますよだれ飛び出すハート


暖かいと庭をいじりたくなるわけで。


新入りのトカゲさんスター

遠目では分かりにくく、

近づいて見つけると黒々しさにギョッとなるのがポイント爆笑

濡れるとツヤ感がでて更にゾワっと。



左手が折れてるところに妙に愛着が湧き、

お店で見たとたんに君の場所はココだー!とピンときました電球

特価になってたしね爆笑

トカゲさんはこれから季節の移ろいに身を委ね、

だんだん錆びていい雰囲気になってゆくでしょう。

なんかドラマチック!


そのトカゲを置いた周りは、

シラーシベリカがいる筈なんですが‥



青3、白2しか見当たりませんタラー



倍以上、植えてるのになぁネガティブ

いじりすぎてるせいもある。

今年は出欠を確認して秋に植えなおしたい!!

チオノドクサってのも混植したい!

四葉のクローバーをグサっとやらないように注意です注意



ガーベラガーベラガーベラ


原種チューリップたち



土の中でそれぞれ移動し、こんなとこから?!ってのが面白いですニコニコ

よ〜く見たら小さな芽がたくさんラブラブ

豆肥を置いておきました。



息子のミニ畑に植えた普通のチューリップはまだ出てこない。

そろそろじゃない?!

待ち遠しいですタコ


ガーベラガーベラガーベラ


ムスカリ

ホワイトマジックとアクアマジック



葉がシュッと短いタイプ買っちゃった〜音符音符



ここ、かな。

衝動買いしたのでポットを待って庭をウロウロスター



窓から見える位置。

グロッソラベンダーの陰で明るい日陰になってます。



少し掘るとすぐ真砂土でしたアセアセ

多肉用の土を多めに、

花の培養土と元肥を混ぜました。



水色が可愛いですピンクハート



シベリアンタイガーと比べてどうなのか。

丈夫ならホワイトマジックに乗り換えたい気づき

(3年目のシベリアンタイガーは球根数は変わらず芽が出たのが1つ)




ガーベラガーベラガーベラ


原種スイセン

バルボコディウム/モノファラス

(ハリポタの呪文みたい爆笑



ひょろ〜が、ヒョロヒョロ出ています爆笑

一応3つとも芽でました。

どうなるか楽しみですルンルン