ぱっと見、いつも通りだけど‥



お気に入りのウエストリンギアが〜もやもや

台風の風で根がもげそうになっていました無気力

大丈夫なのこれ?!



土を被せておいたけど、

再生力を信じて見守ります驚き

ショック!!!


台風の記録。









向日葵はみんな倒されていて、

仰向けうつ伏せ横向きに仲良く寝転んでおりました魂が抜ける

ゆっくり起こしたの図です

不恰好だけど暫くコレでオエー



飛んできた葉っぱやモノを片付け、

グィーンと歪んだ枝を整えて、

置物を立てて回って鉢を運びました。


鉢が多いと大変だと実感。

戻すだけでも一苦労です昇天


ガーベラガーベラガーベラ


ここからは、台風前の庭の様子です。


ビバーナム/ティヌス

実は場所を変えて植え直していましたよだれ



やっぱりマンホールの近くはね‥やめました。

今のところ順調です。



お花が楽しみ〜花

水やり後は葉がピンと上向きになって、

足りないと葉が下にダランとするのが可愛らしいです。


フェイジョア

道路側から見ると、よく分からないです爆笑



家側から。

白妙菊を大幅にカット!

そのスペースにinニコニコ

株元の細長い汚いモノは死にそうなグラスペディアです真顔

夏越せるかな?



ウサギの右側の鉢のラベンダー/グロッソが枯れてしまったので、

跡地にアンドロポゴンプレーリーブルースを予定。(ブロンズフェンネルと迷ったよだれ

まわりは宿根なので冬は地上部が無くなり寂しくなるだろうと思い、手前にフェイジョアを植えましたニコニコ



上手く育つといいな〜キラキラ


元気だったころのグロッソ。



去年の秋に剪定ハイで葉のないところまで枝を切ったのが原因です無気力

春に芽が出て頑張っていたんだけどねぇ。

禁忌を犯した結果、枯れましたガーン

さようなら〜ドクロ


ガーベラガーベラガーベラ


お盆に実家へ行きましてひまわり


なんと!!

ルナリア〜ん拍手



読みまくっているブロガーさんのところで見た気になる植物が!!

あるではないかー!

タイムリーすぎてびっくり大興奮ニコニコ



聞いたところ、

近所の方がたくさん育てていて貰い、

ばぁばが一生懸命三枚おろしにして、

必死に種を取っていたそうで拍手


私も種をもらっちゃいましたチョキチョキチョキ


調べたら、夏が苦手ってダッシュ

うちの灼熱お庭では‥炎ドクロ

秋植えで頑張って挑戦します!