今年の初めから

フリーの看護師として働いています。

 

年齢も一般的には「定年」に近づいてきましたし

夫も仕事を終えたら田舎暮らしをしたいと

言っています。

 

という事は、今いる場所から引っ越すことにも

なるので今から雇用だと

退職して引っ越すことになる。

 

退職はいかなる理由でも

人材不足の看護業界では

お互い話し合いはストレスにもなる。

 

だから、アルバイトの掛け持ちのような

業務委託で再々スタートといったところです。

 

初めての確定申告で

周りの方が自分1人でもできるよと

 

しかし、レシートが上手く整理出来ないし

お金が入ったり出たりの仕分けも

いまいちわかんない。

 

chat GPTの

バーチャル税理士プラスはとても役に立っているのだけれど

やはり、税理士さんと顧問契約する運びとなりました。

 

本来は知らなきゃ行けない

確定申告の中身や仕組みだから

色々教えていただき自分1人でも出来るように

なりたいです。