【ごちそうさま】

と飲食店で帰る時に言うようにしてます。

10年前、起業してお泊まりデイサービスを始めました。

わたしはそこに住み込んで働いていたので

買い物して作って座って食べる

そんな時間があまりなかった。

 

わたしにとって外食は、

落ち着く空間や時間も提供していただいているという思い。

だから、ごちそうさまと言います。

 

今日は、まいどお馴染みの牛丼屋

安定のおいしさです。

常連さん達なのか

食事を取りに行くお客さんが「ありがとう」

下膳したお客さんが「どーもねー」

定員さんより大きな声で!

 

とってもいい夕食タイムになりました。

もちろんわたしも「ごちそーさまー」