【さようなら】

お泊まりデイサービス

平日宿泊のおばあちゃんがグループホームへ

入所しました

 

週末は娘さんたちが交代で

おばあちゃんの家に行き介護をしていました

 

コロナなどで週末がおじいちゃんとおばあちゃん

2人なる事が多く

上手く自宅での生活が送れなくなりました

 

ここはお泊まりデイサービスで、日曜日は休業日です

お看取りの方は当然日曜日も観させていただくのですが

 

ご家族が居て施設の選択肢もある方なので

グループホームへ入居となりました

 

おばあちゃんにとって良い事とはなんだろう

デイサービスの泊まりと週末の自宅

おばあちゃんにとって良い環境だったろうか?

 

改めて、お泊まりデイサービスの立ち位置を考えました

 

ありがとうおばあちゃん

ありがとうございました。