【おしっこ】

お泊まりデイサービス

おばあちゃんはおむつを履いています

ウインク履くタイプのリハビリパンツ

 

トイレに行きます

おむつにもおしっこします

えーなぜ履かせるの

 

おしっこは

わかるとわからないの2つにパッコリ分かれる訳ではありません

チューじゃぁいくつに分かれるのさ

 

例えて言うなら、タンクには貯めること出来るが排水の栓の部分に隙間があるみたいな感じです

なので、おむつにする時は溜めてジャーってする訳ではなく

隙間からチタチタ出ちゃう感じです

無意識です

てへぺろこのおばあちゃんの場合はです

ニコニコ1人1人見極めが大事です

 

「おむつを履き替えよう変えよう」と言う声かけは

自尊心を傷つけてしまい「行かない」ってなるので

「ご飯の前に着替えよう」だとスムーズです

 

1人でトイレに行く時は、ちょっと離れて見守ります

ラブこれ大事