平成21年(2009年)4月1日 午後5時00分 にくにくは開店しました。


平成26年(2014年)1月26日 深夜0時42分 にくにくは閉店しました。



4年と10か月。


あっという間。


準備も含めると、5年。



いろいろな出会いと別れがありました。


創業当時から来ていただいてるお客様のご長男。


ベビーカーに乗っていた子が、4月には年長さんです。


彼氏彼女の関係で来ていたお二人、ご結婚され、お子様が生まれ、


お子様はそろそろ私と会話ができます。


他府県に引越をしてしまったお客様。


逆に中板に引っ越してきて、うちを気に入ってくれたお客様。


DMMのクーポンがきっかけで来店していただいたお客様。


携帯電話の番号、LINEのIDを交換させていただいたお客様、300組近くになりました。



「閉店します」と言ったら、


みなさん来てくれました。


いろいろいただきました。



ドン・ペリニヨン 私がまたお店をはじめたら、その時にみんなでのもうって。


お花もたくさんいただきました。


商品券 なにかおいしいもの食べてって


大東文化大学の先生には、大学の記念品とか限定販売のキットカットとか。


もったいなくて開けられません。


箱に入ったすごく高級そうな焼酎 飲みながら泣いてしまいそう。


おいしそうないちご 高そうで自分じゃ買えない。味わっていただきました。


東京ディズニーリゾートワンデーパスポート かわりにイクスピアリの商品券をくれと・・・


ビール 来店前にメールで何が好き?って、夜中に。うれしかった。


高級なまぐろのお寿司 にくにくのお客様で一番のイケメンから。おなかすいてたから、本当においしかった。


プリン プリンもおいしい。


クッキー 長持ちしそうなので、お金に困ったらこれで飢えをしのぎます。


キャラメルといかめし この組み合わせがなんとも言えない。


ハーゲンダッツのアイスクリーム 食べようとしたら、溶けていました。そのまま冷凍庫にしまい、次の日いただきました。


ちんすこう 沖縄行ってきたんでって。私も呼んでほしかった。なんて。


でっかいケーキ 久々にケーキでおなかいっぱい。わざわざ京都から。ありがとう。


ショートケーキやチョコケーキ、チーズケーキなども。


ラスク 学生の時から通ってくれてる、今社会人一年目のみんなから。


お手紙 大学生から。ラブレターじゃなかったのが残念。


その他にも、本当にたくさん、いろいろ頂戴しました。


たくさんのお釣り お釣りいらないよって。かっこいい。最近自分言ってない。


たくさんの名刺、電話番号、メールアドレス、LINEのID、


ツイッターのフォロー、リプライ、フェイスブックのいいね、ダイレクトメッセージ。


そして、たくさんの思い出。



食べに来てくれるのに、お店でお金使うのに、さらに何か買ってきてくれるなんて


申し訳ない気持ちもあるんだけど、ちょっと期待しちゃう自分もいました。


何で返せるって、自分が用意できるのは肉しかないですけど。


食事に誘っていただくこともたくさんありました。


その時もたくさんごちそうになりました。


うなぎ屋さん、ラーメン屋さん、お寿司屋さん、居酒屋さん、うどん屋さん、焼肉屋さん、


沖縄料理屋さん、お好み焼き屋さん、もんじゃ焼き屋さん、中華屋さん、ステーキ屋さん、


その他どれもおいしかった。



いろいろあった。これからもきっといろいろある。


本当に、いい経験をさせてもらいました。


楽しい思い出いっぱい。


大変なこともたくさんあったけど、こんなに楽しく過ごせたのは学生の時以来でした。



今まで、本当にありがとうございました。お世話になりました。


これからも、にくにくを、私を忘れないでいてくれたらうれしいです。



また、お会いできるその日まで。


にくにく 店長 大橋徹也