水耕栽培順調?☆ | Hey!Hey!凡!凡!改☆

水耕栽培順調?☆

今年は水耕栽培に挑戦しているのですが。。。
エアー無しなのであまり期待していません目
でも今の所順調なのがオクラで、
アブラムシの大量発生もありましたが、
なんとか回復して蕾が付き始めた所ですグッ
 

ペットボトルのプチトマトは、バケツの水耕栽培の予備苗です凝視
日当たりもあまり良くなくて徒長気味です。。。
でもペットボトルでここまで大きくなると思っていませんでしたタラー
写っていませんが、もっと上に伸びています。。。
 

1.8Lのペットボトルで、液肥の追加は一日3回必要です凝視
今の時期で3回だと、真夏は間に合わずに枯れるでしょうね。。。
 
 
ムスコの総体の為に弁当が2日間必要でした。。。
早起き頑張りましたキラキラ
梅雨時期のお弁当作りって神経使うねチーン