2月14日に無事ドコモ→楽天モバイルへのMNPが完了して、楽天モバイル生活を始めて3日経ちました。


通信、何の問題もなし!


私はまあまあの田舎住まいですが、「繋がらない」「重い」なども無く、ドコモ時代と変わらない感覚で普通に使えています。


元々自宅でも職場でもWiFi環境があり、モバイル通信自体ほぼ使っていなかったのもあると思います。


普段から大容量のスマホゲームなどをプレイされる方でも同じ印象になるのかは、正直分かりませんが、スマホゲームは『ドラクエウォーク』『ピクミンブルーム』程度な私には、何の問題も無いと感じています。


私は現在iPhone13ですが、かつてはAndroid携帯を愛用していました。(Xperia)


元々iPhoneに替える気はさらさら無かったのですが、替えるきっかけとなったのが『ドラクエウォーク』。


現在でも少し問題があるようですが、Androidだと通信が上手く取れなかったり、強制終了が頻発するなどドラクエウォークをプレイする上で大きな障害が発生しており、それでやむ無くiPhoneに変えました。(ちなみに、全てのAndroidユーザーで障害が発生していたわけでは無いと思います…知らんけど)


iPhoneに替えた時は、その快適性(←ドラクエウォークをプレイする上での)に世界が開ける位の印象を感じました。


私にとって『ドラクエウォーク』は携帯を買い換えるくらいに生活に密着した重要なモノなので、今回のキャリア乗り換えでもそこが懸念点でしたが、快適にプレイ出来ており、問題無しでした。


という事で楽天モバイルへの乗り換えを検討されている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。


そう言えば楽天モバイルの家族割も、つい最近発表されました。


各人の料金が100円引きになるらしく、金額だけ見るとしょぼく感じますが、元々の料金がかなり割安なのでこの辺りが限界なんだと思います。


それよりもこれから楽天モバイルに乗り換える、始める方には最初にもらえるポイントが魅力的ですよね。


私も今後家族全員も楽天モバイルにしていきますので、ポイントをしっかり、ガッチリ、おいしく頂戴する所存です。

料金100円引きも、地味に嬉しいです。

安いに越したことはないですからね。


楽天グループは楽天モバイルに投資しすぎてちょいとヤバい感じになっているイメージがありますが、各種サービスの質は高いと感じてますので、ぜひこれからも頑張って頂きたいと思います。


楽天証券の口座も作ったばっかりだし。

その辺りのお話も、またおいおい綴っていきたいと思います。