Macと格闘してます。 | ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

描いたモノをぼちぼち上げてます。そして、豊永利行さんのお芝居や歌を浴びて、その至高のお声に浸り切って生きております。
時々自閉症の息子「にくまん(25歳)」の話も聞いてやってください。
よろしくお願いいたします。

誕生日にもらったMac Book Air。

 

ワタシ、使いこなせる日が来るのか…??ぼけー汗

 

ガチのアナログ人間にはハードルたけーのよ…

 

今日は初めてMacで更新してみてますが

 

なんやかんや

 

全然進まねーー…ダウン

 

今使ってるPCのデータは

 

おとうさんが移してくれたんだけども

 

ここからが問題なんよあせる

 

あれ

 

どこ行った?

 

どうやったら

 

見れる?

 

…みたいな。

 

お絵描きもしたいんだけど

 

これ

 

どこに保存するん?

 

とか

 

画像サイズの編集は

 

どうすれば?

 

とか

 

もういろいろ大変泣

 

 

とりあえず

 

試しに描いたヒビキくん。

 

なんとか「保存」して

 

サイズも小さくできたけど…凝視

 

これで合ってんの…?

 

 

 

 

ただ

 

これまで使ってた

 

「なんちゃってPC」に比べると

 

びっくりするほど画面は美しいし

 

発色もキレイひらめき電球

 

音もイイラブラブ

 

一日も早く

 

このMacくんとお近づきになりたいっニコ

 

仲良くしていただきたいっラブ

 

 

…と言うことで

 

衰えた脳細胞に鞭打って

 

がんばりますっ…にやり

 

 

今日もおつきあいいただきありがとうございましたクローバー

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ