バンダイのHGスコープドッグが発売されたのを尻目にWAVEのスコタコターボカスタム造り。

バンダイのも出来は良いみたいなんだけど、WAVEのと微妙にスケール違うのと、昔出した20分の1があんまり展開しなかったこともあってちょっと様子見。

というかWAVEのボトムズの積みもあるし、それどころじゃないんよな。

ベルゼルガとかも組みたいし‥ポケプラクイックもやっとるし‥


ということでとりあえずのパチ組み。








ノーマルでも十分良いのだが、やっぱハリネズミの如くゴテゴテに武装した状態にはフルアーマーな魅力がありますな。
おまけにこのターボカスタムのキットには武器が豊富に付いてくるんでバトリングセットに入ってたノーマルきにも色々と持たせたい。手つかずのノーマル機が2体もいるんで‥
バトリングセットにはヘビーマシンガンしか付いていなかったんでなー。

胸や膝の手すりをアルミパイプに変えて赤いレンズにVCドームをドリルで埋め込んだくらいしかとくにいじってはいません。あとは足首の稼働範囲を広げることも兼ねて2ミリほどのプラ板スペーサーをはさんだ。
そしてここ、


スネのタンク?みたいなやつの裏側がスカスカだったの見えてたのでパテで埋めました。
合わせ目消しの接着剤の溶剤が抜けたらヤスリ作業にはいります。