静岡①『清水港 海岸食堂 バンノウ水産 清水河岸の市店』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

静岡旅行へ
目的は清水港のマグロをお目当てに清水魚市場の河岸の市へ。
水曜日はいちば館がお休みですが、
まぐろ館は一部営業してました。







清水駅から徒歩5分くらいで到着。
車じゃないからお酒が飲める!

食べログ見ていたら、こちらのバンノウ水産が
食べログプレミアムクーポンで20%オフ!
(今はクーポンないみたいです)

まぐと館は1階と2階に別れていて、営業していたのは3店舗ぐらいです。
お昼過ぎた時間で、空いていて、海が見える窓際席へ案内されました。
ちょうど雨風強かったけど、海を見ながら食事はラッキー



タッチパネルで注文します。

★エクストラゴールド 550円
★日本平サワー 440円
みかんサワーでした、ほんのり甘い





数量限定の富士盛り丼と金目鯛の煮付けは売り切れ

★刺身大漁盛り合わせ 2,580円
本まぐろ大トロ、中トロ、びんとろ、はらも
炙りはらも、赤身、赤身漬け







お酒のおつまみに、最初はお刺身盛り合わせを注文
各3切れずつ
赤身のまぐろからして絶品!そしてびんとろの柔らかさにびっくり
大トロ、中トロも口の中でとろけるレベル

期待以上の美味しさでした!雨の中きて良かった!

★生しらす 520円
大きいしらすでびっくり、プリっとしていて
臭みがなくておいしかった



★生桜海老 520円
桜海老、甘い!




★まぐろ5種類月見丼 2,280円
本まぐろ大トロ、中トロ、びんとろ、赤身、ねぎとろ、温玉のせ





海苔のお味噌としらす(茹で)がついてきます。

まぐろのお刺身がおいしかったので、同じものを
2回頼もうと思いましたが、丼にしてみました
こちらも同じまぐろで絶品!ねぎとろも脂のってました!

★冷酒 萩の蔵 950円
せっかくなので静岡のお酒を
お魚と合うー!



店員さんは親切で居心地の良いお店でした。
清水駅からも徒歩から近いし、お酒飲みたい人は
電車利用が便利でした。静岡駅からは3駅
あと、ハローサイクリングのスポットがけっこうたくさんあるので、
行きは海沿いでシェアサイクルしても良さそう

お会計 7,840円でしたが、食べログクーポンで
6,272円でした。
クーポンありがたかった!

爆笑