とんこつ『博多長浜らーめん ぼたん』大塚本店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

サウナニュー大塚のあとに





1杯飲もうと探していたら、
晩杯屋行ったら、まもなく閉店とのこと涙
銭湯そばのインド系のお店が営業してたからそっちに行けば良かったのかなと思いつつ、
反対側にきてみた。

博多長浜らーめん ぼたん
食べログ3.66(802人)の人気ラーメン店!





ちょい飲みセットなんかやっているし最高!
しかも26時までの営業
豚骨の良い香りにひかれるー

お店は半分くらいの入り
でもちょうど入店タイミングが近い人が多くて、
オーダーがなかなか通ってないよう、キッチン1人、ホール1人
ちょい飲み気分だったけど、
シンプルにラーメンだけを注文することに

★らーめん 850円
卓上にはニンニク、高菜、紅生姜があり
9分くらいで出てきました



白濁したスープ、思ったよりもあっさり
しょっぱめでおいしい!





硬めのストレート麺ぱつんぱつんで好き
チャーシューが分厚くて大きくて驚いた
きくらげの食感もよくー





これは白いご飯と合うとんこつラーメンですね
高菜や紅生姜も入れる、さらにしょっぱくなるけど、おいしかったです。



お会計は現金払いしました!
麺の量は少なめなので、締めにもいいですね!


爆笑