上福岡飲み歩き② スナック&中華&ビストロ | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

上福岡はしご酒③
クールファイブのメンバーの岩城茂美さんがオーナーのお店へ



上福岡駅東口から新河岸方面へ
駅前の西友がなくなっている
西友の裏側にはカラオケスナックや居酒屋がちらほら

お店はソファーとカウンター席があり、
思っていたより広め
常連さんで混んでいます

★お通し
大根のお漬物
セロリと厚揚げの煮物
おいなりさん




友人がボトルキープしている、焼酎を
寒かったのでお湯割りに



ママが日向夏を出してくれました
お醤油をつけるとおいしいとのこと!





変わっているけど、おいしかった
日向夏の水割りを焼酎で割るのも良かった

オーナーの岩城さんに東京砂漠を
歌ってもらい、つらくはないわ〜な楽しい夜でした 
友人がごちそうしてくれた 感謝♪ 
爆笑

上福岡はしご酒④
遅くまで営業している地元で親しまれている中華料理店

優しそうなご夫婦でやっています
食べログは登録されてなかったのね
Googleはありました







ここで、終電はあきらめて、飲むし食べることを決意



★担々麺 800円



★餃子



などなど
豚肉のスープみたいなものもとてもおいしかった!



メニュー表書かれていた
人気メニューは1位エビチリ 2位 山椒スペアリブ 3位 あんかけ焼きそば
だそうです
人気メニュー、今回頼まなかったけど、次回は食べてみたいな!
爆笑

上福岡はしご酒⑤
デモデモリ67へ



人気店らしくて、空いていたらチャンス!
常連さんも多め

ここは多国籍料理屋さんらしいのですが、
メニュー表はなんでもあり、砂肝からほたるいかの醤油、
コロッケ、生姜焼き、あとラーメンもおいしいらしい

★こぼれワイン 900円



★チーズケーキ 500円



壁掛けの黒板メニューに書かれていた
チーズケーキを発見
思わず頼んじゃいました

本格的なチーズケーキでおいしかった!
ここで、はしご酒終わり
タクシーで帰宅…タクシー全然いなくて酔いが覚めました
爆笑