居酒屋『いっぱいいっぱい』と『まごころ亭味噌ラーメン』新潟 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

越後一会十郎からの2軒目
元祖新潟昼飲みとでかでかと書かれた看板が
目に留まり、入ってみました

新潟というよりは焼き鳥居酒屋のよう
もちろん栃尾揚げはタレカツなどもありましたが、
ここは飲みメインで

レモンサワー







氷がわりにレモンが凍っているタイプ
中だけおかわりできます

バカタレ串



これ最近ある新時代みたいな居酒屋にもありますよね
鳥皮に甘いタレがかかっている

ポテトフライ
新潟でポテトフライ!酒のあてにー



なんだかんだ、テーブル席は広くて
長居してしまった









カウンターは1人客が多かった

カラオケスナックのおすすめ店を店員さんに
聞いたけど、あまりいいお店がないみたいで、まねきねことか良いですよって言われました


いっぱいいっぱい 新潟駅前店

025-249-6616

新潟県新潟市中央区弁天1-4-27 伊藤駅前ビル 1F

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002544/



爆笑

そのあとラーメンに

カラオケ行こうかと思って歩いていたら、
並んでいるラーメン屋さんを発見。

吟醸味噌らーめんと書いてある。
つられて並んでみました。
5名くらいでしたが、そんなに待たずに入店。





味噌ラーメン何種類かありましたが、
定番の味噌にしました。

★吟醸味噌らーめん 880円
入口の食券で購入
ペイペイも使えたみたい







店員さんが若い方が多くてきびきび
あっという間に出てきました。
丼からあふれないように下に受け皿がついています。
飲んだあとに味噌ラーメンとはハードだ!と思いつつ、コクがある柔らかな味噌ラーメン、
寒かったせいか身にしみる
味噌ラーメンはずっと熱々

チャーシューはとろとろ、
上に柚子がのっていて、フライドガーリックが良い食感
もやし、ひき肉、ザーサイと入っていて、
具が思ったよりもたくさん!

麺は縮れた太麺でTHE味噌ラーメンに合うタイプ

卓上にある味変薬味が、万菜と塩昆布



万菜は辛子高菜みたいにスープに入れると真っ赤に
味はピリ辛になります。

塩昆布も変わり種でしたが、味が結構濃かったので
入れませんでした。

寒い日に味噌ラーメンピッタリでしたね!
お腹いっぱいになり、カラオケも行けず…無念