ラー油蕎麦『蕎麦ラー岸上』五反田店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

五反田ファイヤーホールとインドカレー屋さんのあいだにお蕎麦屋さんができていたの知らなかった。
通し営業していたので、ランチ難民で助かりました。




お店はカウンター席のみ。
外国人お二人でやっています。



外の看板メニューの担々麺っぽいそばも
気になりましたが、メニューを見ていたら、
豚つけそばが値下げとなっていたので、
豚そばを注文。





このご時世に値下げってすごい。

★豚つけそば (冷) 900円

麺の量は小、中同価格で、中にしました。300g

5分くらいで出てきました。





生卵は今なら1個は無料らしく、お願いしました。

豚肉たっぷり、ネギ、刻み海苔、ごまがのっています。



スープはラー油が入っています。



こし強めのそばにおつゆつけて食べる、
おいしーー!タレが甘くなくて好き。





ラー油が入っているのでちょいピリ辛。
茹でた豚肉もたっぷり入っていますが、ヘルシー。
おそばはこしが強めでけっこうかみごたえがあります。
わしわしと食べて、卓上にある天かすを入れてみる。





ガリガリな天かす、これまた食べ応えある。

味変で卵を入れるとまろやかに。





若干味が薄めになってしますので、後半推奨。
あと卓上のニンニク入りラー油も足すと、
味変できていいです。

飽きずに300gあっという間に完食。
蕎麦湯ポットからお湯入れて、ちょっと蕎麦湯割り。
ガッツリ系のお蕎麦良かったです。
五反田西口に「なぜ蕎麦にラー油を入れるか」がありますが、
ライバル店ともなりそうですね。
蕎麦にラー油の方がおつゆが甘めな気がします。

お会計はペイペイ使えました。
今度は坦々鍋そば食べてみたいと思いました。


蕎麦ラー岸上 五反田店

03-5936-6704

東京都品川区東五反田1-25-19 東建島津山南ハイツ 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13227141/



爆笑