『マロリーポークステーキ』中目黒店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

行ってみたかった中目黒のマロリーポークステーキ
以前に予約しようかと思ったら、当日予約は取ってなくて、なかなかチャンスがなかったけど、
ダメもとで、予約なしで行ってみました。




土曜日18時半
並び3名です。
これは思ったよりも早く順番が回って来るかも?
とワクワク

それでも予約している方達が続々入店して、
入店できたのは19時10分

外からお店の様子が見られていて、
お肉が出て来るのにけっこう時間がかかっていたみたい。厨房はウーバーやら片付けやら何やらで人が足りてなさそう

コースじゃなくて、単品でも飲み放題単品が頼めるので、飲み放題注文。



初回は口頭で注文。
飲み放題にしたい方は、料理単品4品以上注文がマスト
お値段 440円以上の料理。

★飲み放題コース 1名1,500円
生ビールも含みます、グラス交換制



まずはハイボールなどをゆっくり飲んでいたら、
ものの数分でステーキが先に登場!え

★マッターホルン 700g 2,790円
すごい山!ソースは別皿で提供







カウンターには塩コショウ、柚子胡椒、わさび、醤油がありますので、
お好みで。



早速カットしたら、お肉柔らかくてピンク色
うーん!おいしい!







しかしサラダよりも早く出てくるとは・・・
付け合わせのマッシュポテトとほうれん草もおいしかった。
大きいサイズはみんなでシェアするのは良いけど、
だんだん、お肉が冷たくなるのがなんとも
一度で食べ切れるサイズを2回頼むのが良いのか・・・ふーむ

★香味野菜とエビのスパイシーサラダ 990円
お肉よりあとにでてきた。
けっこうボリュームありで、2名だと多いかも、
3、4名のがいいかも



★ガーリックシュリンプ 6尾 440円
こちらもお肉のあとに出てきた



ちょっとしぼんだシュリンプで悲しみ
チリソースをかけて食べるから
ガーリックぽさはあまり

★カマンベールチーズフライ 3個 440円
居酒屋でよくあるカマンベールフライです



これもステーキよりだいぶあとに出てきた
サイドメニューが思ったよりも少なくて、
飲み放題マストの4品まで選ぶのが大変で、
これでいいやという感じで選んでしまいました。

★追加クリームスピナッチ 250円
おいしくて追加



お肉がおいしかったけど、一番最初に出てきたのが
ちょっと残念でした。
ゆっくりワインとかと飲み食べしたかったのになー
ランチとかのほうがいいのかしら?

カウンター席はやや簡易テーブルのようで、奥はローテーブル席でした。予約したらテーブル席になりそうなので、予約できる人はした方が良さそう




お会計は2名で7,900ちょいでした。
爆笑