飲み歩き『栄坊』と『てるてる坊主』目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

目黒で飲もうと、サンフェリスタビル地下一階を覗いてみる。





どこもけっこういっぱいそうだなーと
こちらのお店を外から見ていたら、おかみさんが出てきて、詰めてくれるとのこと。



ありがたいー

L字カウンター席でけっこう広め。
メニュー札がずらりと並んでいて、魚料理、おでん、
お肉系、揚げ物などたくさんある。

冷蔵ネタケースにはお魚がいっぱいあり、
お刺身も単品から盛り合わせまであり、
店員さんに聞いたら、盛り合わせがおすすめとのこと。

★レモンサワー
スッキリ系で飲みやすい



★焼酎お湯割り



お通し豪華





★お刺身盛り合わせ
・たこ
・酢たこ
・水だこ
・まぐろ
・さば
・小肌
・まぐろ
・中トロ
これが2切れずつ。
お刺身どれもうんまい!





他のお客さんはなめろうなども人気のようです。

★おでん
お麩、厚揚げ、昆布、大根
優しい味でどれもおいしかった





なんだかほっとする飲み屋さんでした。
お会計は2名で7,000円ちょっと。
サンフェリスタでまたいいお店を見つけてうれしい。


栄坊
03-3494-1586
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 B1

ニヤリ

そのあとはしご

栄坊さんからはしご酒
同じくサンフェリスタ地下1階にあるお店。
こちらはカウンター席のみで、
5、6人くらい向けかな?
一見でしたが、ママさんあたたかく迎えてくれました。

ママさんがお一人でやっていて、もう20年近く
やっていると聞いたような。

せっかくなので、ママさんと一緒に乾杯。
お通しの煮物と、おすすめの里芋の煮物。





どちらも味が染み込んでいて、里芋は柔らかくて
おいしかった。

お会計ペイペイが使えて2,600円くらいでした。
けっこう飲んだのにお安かった!


ニヤリ