ベーグルランチ『サイダーノート』奥渋 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

奥渋にある『サイダーノート』というお店、
気になっていました。
お店は1階にあり、カウンター席とテーブル席があり、開放的なお店。






ランチのメニューがスパイスカレー、キーマカレー、
ベーグルサンドなどがあります。

ベーグルサンドがオリジナルとあって、
食べてみたいなあと思っていました。



★ベーグルサンドイッチセット(ブルドポーク) 1,100円

ドリンクに紅茶かコーヒーもついてきます。

ドリンクは最初に提供をお願いしました。
アイスコーヒーを頼んだのですが、おいしかった!





けっこう早くに出てきました。

大皿にはポテトフライ、レタス、紙袋に包まれた大きなベーグル。ポテトフライは細いのと半月型とギザギザのカリっとサクッとおいしい!レタスもけっこう入っていて、フレンチドレッシングも良かった。
















ベーグルはというと、焼かれていてあったかい。
もっちり詰まっている!ぎっしりむっちり。
ベーグル感ってあるよね、

中にはブルドポーク、豚肩ロースを煮込んだもの。
一口食べると???甘い!
おろしたりんごがかかっているんです。
豚肩ロースは味がしっかりにりんごの爽やかさ
意外と不思議と合うもんなんですねぇ
パイナップルにハンバーグのような、生ハムメロンのような最後の方は豚肩の肉汁もたっぷり浸かっていて、おいしいー

ベーグルと言えば、サーモンクリームチーズ(これもランチメニューにあり)な軽い中身と合わせているのが多そうですが、お肉とも合うんですね。ここのベーグルが合うのか。

ハンバーガーのバンズだとフワフワで
汁気がある具だと後半バンズがどろどろになるけど、
ベーグルならそうならないのか。
そしてフワフワパンだと寸秒で食べてしまうけど、
ベーグルだと噛み応えもしっかりあるので、かなり食べ応えがありました!よく噛んでお腹いっぱい。ここのベーグルサンド、最高でした。
食べかけすみませんガーン



お会計は電子マネーが使えました。
窓際にはシードルの瓶がずらり。





夜はシードルやサイダーが飲めるらしいので、夜も来てみたいです。あとランチのスパイスカレーも気になりました。