お好み焼き&もんじゃ『あらいばる』浅草橋 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

浅草橋にて居酒屋に入ろうかと思ったけど、
お好み焼き屋さんの看板の文字が目に留まる。
老舗っぽそうで良さそう!



早速階段を上がる、
2階、いっぱいのようでしたが、
「3階へどうぞー」と言われる。

3階席はお客さん2組。
コートは踊り場にあるハンガーラックにかける。
6名座れるテーブル席を2名で利用。



目の前に鉄板があり、自分で焼くスタイル。



お好み焼き以外にももんじゃや
鉄板焼きメニューも充実。
両方食べたかったのでうれしい!

★お通し 350円
ロールキャベツ
トマトソース味のロールキャベツ、
家庭的な味わい



★エビとキノコのガーリックバター 650円
バケット付き。





深いアルミ皿で出てきたアヒージョ、
エビがかなり大きくてびっくり!
プリプリでした。

★豚玉 800円プラスホタテ 200円
お好み焼きを注文。







もんじゃを先に注文したけれど、お好み焼きが最初に出てきた。
キャベツがどっさり、
私たち素人には、お好み焼きが丸くならず、
やや分解気味になりましたが、味はおいしかった!
海鮮たっぷりの”あらいばるスペシャル1,300円”でもよかったかも?

★もち明太子チーズ 1,100円
こちらはお店の店員さんが作ってくれました。
カチカチと野菜と明太子を刻みながら、
仕上げてくれました。









伸ばすと大きい鉄板一面にもんじゃが広がる。
けっこう量多いかも?
おこげが幸せだー♩






お酒はメガサイズにもできます。
ペイペイも利用できました。