仙台旅行13『ホテルモントエルマーレ仙台』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

昨日から花粉症で鼻水が。薬飲んでるのに爆笑

仙台編、ラストです。

私が行ったのは1月下旬です。




仙台で泊まった『モンテエルマーナホテル』
こちらでは地域限定クーポンが1人2千円ついてきました。
お土産購入でも良かったけれど、せっかくなので、朝食に使用。

★朝食代 1人2,200円

サラダにごはんにパン、
パンはバルミューダのトースターが、置いてありました。







そして、仙台の郷土料理がたっぷり。油麩の煮物、三角揚げ、笹かまの煮物、白石温麺、牛たんカレー、たまこん煮、あかもく、金華さばと鮭の塩焼き、仙台長茄子漬もの、はっと汁、お米はひとめぼれ。などなど。















どれもおいしかった!
牛たんカレーはスパイシーさはやや控えめでしたが、牛たんゴロゴロ入っていました。他にも煮物もおいしかった。

デザートにはずんだ餅やケーキ、ゼリーにかなりの数がありました。早い時間に来て、ゆっくりモーニングがおすすめですね。







これは出張族にも嬉しいランナップですね!
ドリンクは部屋でも飲めるように紙コップが置いてありました。

なくなると補充されるし、最初2千円ビュッフェは高いのかなぁと思いましたが、たっぷり東北の料理を食べられて大大大満足!

あと、こちらのホテル、大浴場が広くて、
サウナも良かったです(日によっては男女入れ替え制です。


以下ホテルのホームページより、

https://www.monte-hermana.jp/sendai/

● 仙台味噌の「はっと汁」もちもち触感がやみつきになる、宮城県北部に位置する登米市のおふくろの味。「はっと汁」小麦粉で作った薄い生地を入れて食べる汁物料理。「はっと」の由来はいくつかあり、当時の大名が「こんな美味しいものを農民に食べさせるのはご法度だ」と言ったという説も。ホテル モンテ エルマーナ仙台の人気メニューです。
● 「郷土料理2種」仙台麩と揚げ茄子煮込み・三角揚げ煮・玉こんにゃく煮・あかもくの酢の物、枝豆豆腐などを日替でご用意。
● 「金華鯖の塩焼き・汐焼き鮭」
● 「笹かまぼこ」
● 「白石温麺・七穀うどん」日替でのご用意。各種薬味と合わせて味変もお楽しみください。
● 「仙台名物 牛タンカレー」
● 宮城県産特別栽培米「ひとめぼれ」ご飯
● 「仙台長茄子漬け」そのほか、浅漬け・しそ巻き味噌・おみ漬けもご用意。

出汁巻き玉子、漬物、紀州南高梅、納豆、焼海苔、ふりかけなど定番のお供もございますので、郷土料理とご一緒にお召し上がりください。

ミックスサラダ(グリーンサラダ・トマト・コーン・キャロットラぺ・キュウリ・オニオンスライス・海藻・キヌアハーブ風味)トッピング(クルトン・フライドオニオン・チーズ)スモークサーモン
コールドミート(生ハム・生サラ・、スモークチキンなど)
カマンベールチーズ・パールモッツァレラチーズ
有機EXバージンオリーブオイル・有機アマニオイル・バルサミコ・ビネグレット・ノンエッグマヨネーズ
各種ドレッシング
スクランブルエッグ
ソーセージ2種
ベーコン
リヨン風ポテト
【日替】コーンスープ・パンプキンスープ・ミネストローネ
【日替】バスク風ポーク煮込み・秋野菜のポトフ風