厚切りサムギョプサル『王豚足家 五反田本店』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

五反田駅すぐにある韓国料理屋さん。
昔々に行った記憶がぼんやりと。
こちらは創業25年です。
年末なので予約をして行きました。





昔はお座敷だったけれど、改装してテーブル席になってる、地下一階もお店だったような?店員さんに聞いてみると、地下もあるけれど、コロナで閉鎖しているみたい。

店名の豚足も有名のようですが、サムギョプサル食べたかったので、注文。

★お通し 1人300円
マカロニサラダと茎わかめのにんにくあえ



★サムギョプサル 2人前 2,600円(1人前1,300円)







野菜がどっさり!赤坂のやさい村というお店を思い出してしまう量。ネギ、キムチ、にんにく、ごま油がついてきます。野菜は小松菜やサンチュ、レタス、パクチーなどもあり、たっぷり。

サムギョプサルが厚切りでビックリ!最近薄いお肉のお店もあるから、ここまで厚切りは良いですね。脂身多いかな?と思ったけど、焼いたらそこまで脂、脂してなくておいしい!食べ応えあるなぁ。
でもおいしいから、追加のサムギョプサルもいけそう。





★レモンサワー 500円



★チャミスル 1,200円
韓国料理にはチャミスル、ストレートでぐい呑み



★王豚足 小 1,200円
サムギョプサルの後に頼んだけど、サムギョプサルより前のタイミングの方が良いね。豚足は酢味噌と味噌をお好みで、コラーゲンフルフルでおいしいし、お酒がすすむ





★カクテキ 450円
箸休めに

★もやしナムル 400円
量ハンパない



★チャンシャ 500円
お酒飲みには魚介の塩分を



★マッコリ カメ 2,019円
マッコリカメサイズで頼んだら、どぉおんと大きいカメ!かなりたっぷり飲めました。最高。



飲んで食べて1人6千円いかないくらい。ボリュームあるし、お腹いっぱい。4人以上だとサムギョプサル食べ放題飲み放題ついて4,000円台もありました。